FACT OF life


あとがきです


初の中編でしたが最初から町田君の初めて物語にしようと思っていました。
とにかくタカさんユウジさんに振り回されるようにしたいと思って考えてましたが、まぁーちょっと凶悪犯すぎたかな・・・。
実際こんな事件起きたらもうパニックですよね。
凶悪犯っていうか、狂人・・・。
いきなりドぎつい事件にぶち当たってしまって可哀想なトオルくんでしたが、色々とハードな方が勉強になるかなーって。

でもTV無印の1話の頃なんて「新人類」扱いされててこんな風なキャラクターじゃなかったなぁって読み返してみて思いましたw
とにかく 仕事<<<プライベート でしたし。
負けず嫌いなところは後々に、って感じでしたし。

今回ケブラー製の防弾ベストを出しましたが、今だと色んなベストありますね。
作中で銃の速度を秒速500mとしましたがこれはトカレフやマカロフ等オートの場合の平均値。
それこそハンドガンからアサルトライフルから、色んな銃で色んな設定があるのですがあくまで平均値ということで秒速500mです。

様々なジャケットが出ていますが衝撃すらも吸収するようなジャケット→動きが悪くなる・とりあえず45口径くらいの弾丸を防ぐもの→衝撃吸収は難しいけどまあまあ軽いという、それこそ大雑把な設定にしました。
鎖骨・肋骨だと思いっきり痛いでしょうね。
軽くヒビが入った程度に留めましたがしばらくはちょっと生活に不自由すると思います。


まーた2人に射殺させてしまいました・・・。
うん、でも構成段階で決めていました。
何も殺さなくっても良かったじゃないかーってトオルくんが噛み付けるように、と。
止むを得ずの事でもやはり新人であろうと同僚にそれを責められるのってキツイだろうし、トオルくんはそれこそ何も知らないからこそドーンとぶつかっていくんでしょうね。
純粋「だった」からこそのある意味暴走というか。
それこそタイトル通り"Fact Of Life"((動かし難い)人生の現実・現実・現状など))の始まりです。

タイトルも最初から決めてました。
もうこれしかないでしょ、くらいの勢いでw

しかし今回の中編・・・はさておき、TV無印の頃の1話のトオル君が捜査課長になるなんて誰が想像したでしょうかw
それでも「少しかしこい動物」になった程度で「トロい動物」・「プリティ町田」は健在だったのは笑いました。
・・・まだまだ〜はカットされまくったアドリブがあればまだ見れるんですけどね。劇場で見た時は

( ゚д゚)←私
(´・ω・`)←家人

こんな具合でしたwww
いやマジです。
その怒りを某所で書きまくってたのも覚えていますwww
最近某所、全然見てないけどスレは残ってるんだよなぁ・・・また今度覗きに行ってみようw


ちなみに私はバイク板の極一部のスレとAMD雑談板と懐かしドラマの該当スレしか見てません。
自作PC板とかは検索でよく引っかかって専門的な書き込みとかあったりで結構助かります。
色々問題があるBBSサイトですが、悪いところばかりではないという良い例だと思いますよw



さて今書いている中編が、予想以上に長くなって長編になる予定・・・。
後はリクエストで頂いたモノがあるのでコレも視野に入れて書いていこうという予定です。
元々プロットはあったんですがまとめきれずに「うーん、どうしよう・・・」という状態だったのですが、リクエストを頂いた事で方針を固めよう、と。
後は短編で季節ネタとか色々と。

ボチボチで頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。

ご愛読ありがとうございました!!