Restless -To your original-


あとがきです。

タイトル"Restless"は「落ち着かない」ですw

はい、定番風邪ネタです。
この時期はほんっときっついですよねー。
インフルエンザとかも怖いですし。

インフルエンザ予防接種ですが、実際違うものが流行ると感染してしまうけれどもある程度の抵抗力は出来ているので治りが早い、というのは本当だそうで。
今回流行ったのは新型インフルエンザという設定。
抗インフルエンザ薬は主な物でタミフル・リレンザ・ラピアクタ・イビナル・シンメトレル等があるようですが、wikiで調べた結果A型・B型に効くものはあってもどうも新型だと難しいみたいで。
というよりこの辺知識がありませぬorz
そこで登場してもらったのが柴胡桂枝湯です。
効能としては、
「発熱汗出て、悪寒し、身体痛み、頭痛、はきけのあるものの次の諸症:感冒・流感・肺炎・肺結核などの熱性疾患…」との効能・効果の承認がある。
だそうです。
後はビタミン剤は必要不可欠でしょう。
むかーしはインフルエンザで高熱が出た場合に解熱鎮痛剤も出していた事もあったようですが、あまりに酷い熱じゃない限りは熱は無理に下げてはいけません!
これはインフルエンザに限った話ではないですよね。
菌やウイルスを殺すために発熱しているので無理矢理下げると大変な事に。

私には歳の離れた兄が居るのですが、私がまだ生まれていない、兄が幼かった頃に発熱して両親が処方された解熱剤飲ませたら今度は熱がガッツリ下がってしまって夜中にまだ幼かった兄を背負って母が緊急病院に走ったそうです・・・。
うーん怖い。

私も私でむかーし12月31日夜から熱に魘されて、挙句喘息まで出てしまい、しかも家の全員がその状態で・・・。
こりゃアカンということで何とか車を運転して1月1日深夜に救急救命センターに駆け込み点滴3本コース受けた事あります。
いやもう死ぬかと思いましたっ!w
脱水症状と喘息の合わせ技。幸いにしてインフルではありませんでしたが、もうあんな思いはコリゴリです。

気管支拡張剤のおかげで私は予防接種受けられないんです。
アスピリン喘息は出た事無いって言っているんですが主治医の先生が「ダメーっ!」と言って聞いてくれません・・・。
まあ医師としては的確な判断だと思いますが、今ホントに体力0の状態なのでインフル掛かったら死ぬかも・・・。

ノロもヤバいですね。
集団感染で2000人近く感染とかめっちゃ怖いです。


多分お2人はギリッギリまで隠すんでしょう。
んで、早めに病院行けばいいのに「寝てりゃ治る」とか「市販の薬で十分でしょ」とか。
それでバッタリと倒れちゃいそうって思ってこの内容に。

でも男性で40度近い熱ってヤバいですよねぇ・・・。
「不能」になっちゃう可能性もあるわけで。
だから特に男性はおたふくとかそういう熱が高くなる病気は子供のうちに済ませろって言われませんでした?
インフルも十分怖いと思います。


皆さんも風邪には十分注意しましょうね!
今年はノロも流行って、私の周りにも何人か被害者がおります。
幸い酷くならずに済みましたが・・・私も鼻風邪ですがやっちゃいました。
ヤバいなーって思ってからすぐに前に貰って余ってた抗生剤と去痰剤飲んで事なきを得ましたが。

ご愛読ありがとうございましたっ!