Our Dream


あとがきです


すいません新年早々くっだらない話で・・・。
いや、私自身が非常に・・・なんていうか、わけのわからない夢を見たので「あ、もう初夢でどーしようもない夢見たってネタで行こう」と1時間もせずに書いたものですホントすいませんorz

初夢に限らず「悪い夢」を見た時というのは「話す」のがいいらしいです。
「話す」というのは「放す」「離す」に繋がり、その出来事が正夢にならないようにする、所謂言霊的な話があるそうで。
だからいい夢を見た時は逆に話さない方がいいとか・・・。
でもいい夢見た時って話したくなりますよねw

初夢は「一富士二鷹三茄子」と言いますが、

んなもん見た事ねぇよ!!

というのが実状です。
どんな夢の構成になるんでしょうか、非常に気になります。


今年は新年明けてすぐに初詣に行ったのですが、恒例のおみくじで「吉」でした・・・。
ここ数年「中吉・大吉」は出ていません。
正直泣きたかったです。
そして今年は3度目の年女。
同時に「また」厄年です。しかも本厄・・・。

んもー!この間大厄終わったばっかりなのにぃ!!!
落ち着いたら厄払いに行く予定です・・・。
いやーもう参ったなぁ・・・。

厄年は色々気を付けた方がいいですよ!マジで!
身体とか周りの環境の変化が生じやすい時期なのでって説が大きいみたいです。
大厄(女性は33歳・男性は42歳)の時に悲惨な目にあった人、私の周りに多数居るもんで・・・。
ただ、悪い事だけじゃないです。環境が変わるということで逆にいいことがあった人もおります。
不思議ですねー。




ご愛読ありがとうございました!!